平日に自分だけのちょっとした贅沢。そんなデイリープレミアムな日々をお届けします。

パルムのデイリープレミアムカレンダーではいろんな方々の様々な"デイリープレミアム"を集めて平日だけ毎日紹介しています。
今まで知らなかった、日常のちょっとした贅沢が見つかるかもしれません。パルムを食べながら、ぜひお楽しみください。

デイリープレミアムカレンダーTOP

2012/06/28 木曜日
単車乗ってどっか行こうぜ。
昔住んでいた離島、沖永良部島の一枚。あの頃は友人のバイクの後ろに乗って、近くの海でシュノーケリングをするのが日常でした。今は東京住まいの私だけど、近所の自然があるスポットに出かけるのは今でも日課です。タイトルはthee michelle gun elephantのボーカル、チバユウスケが『GT400』を歌う前に必ず言うセリフ。忙しない日々を過ごしていても、「どこでも行ける」って気持ちは忘れたくないよね。
EDITOR

三谷晶子さん

三十代

小説家。東京都出身。俳人・三谷昭を祖父に持つ。編集プロダクション勤務を経てライターとして活動。2008年、小説『ろくでなし6TEEN』(小学館)で小説家デビュー。2012年5月、2作目の小説『腹黒い11人の女』(yours-store)刊行。

http://ameblo.jp/akikomitani/

トンネルは続くのさ。
これも『GT400』の一節。私がいた沖永良部島には昇竜洞という全長3500mにも及ぶ大きな鍾乳洞があったんです。近くにあったのでよく行っていたのですが、地底の神秘的な探検を終えた瞬間に見えてくる光には毎回どきどきしました。

9:00~17:00

0円

  • フード
  • お店
  • ファッション
  • ペット
  • インテリア
  • 映画・DVD
  • 音楽
  • 本
  • ライフスタイル
  • グッズ
  • コスメ
  • ビューティー
  • 趣味
  • PARM(パルム)
PAGE TOP